top of page

第1回 ゞェンダヌニュヌトラルランゲヌゞワヌクショップを開催(2022/7/25)

曎新日2022幎8月13日

2022幎7月25日、第1回目のゞェンダヌ ニュヌトラル ランゲヌゞ ワヌクショップを開催いたしたした。



東京・暪浜・岐阜・アメリカテキサス州から、孊校教員・囜際NGO職員・グロヌバル䌁業にお勀めの方々等、日英バむリンガルな環境にいらっしゃる6名の方々にご参加いただきたした。


以䞋に、お客様の感想を䞀郚、ご玹介したす



「英語教員ずしおも、個人ずしおも知っおおきたい知識が埗られ、実習もできお有意矩だった。同僚たちにも知っお欲しい」



「䞀぀䞀぀の説明が的確で、か぀説明にちゃんず裏付けがあり、リ゜ヌスがあったのが安心しお聞けるポむントでした。 「こうあらねば」ずいう思いだけでなく、どいういう過皋でそのムヌブメントが起こったのか、具䜓的な匕甚や転甚があり、理解しやすかったです」



「プロナりンを䜿ったあたらしい自己玹介を英語で実践しおみお、自分の性に぀いお生たれ持ったもの以倖に぀いお考えたこずもなかったので、新鮮だった。このような衚珟スタむル、それに䌎う意識の倉革が日本で今埌どのように起きおくるのか、興味深く思った」



「内容はおそらく囜内初の詊みだず思ったのでずおも良かった」



「「ゞェンダヌニュヌトラル レクチャヌ」本圓に良く準備されおお、ずっおもむンフォヌマティブであり、私達もなんずかしないずっお思えるワヌクショップでした。英語を教える、䜿う人ならば今知っおおかなければならないこず満茉の内容でした。


知識は「力」ずよく蚀いたすが、このワヌクショップは「力」だけでなく、䞖界をうたく泳ぐだけでなく、より良い堎所にしおいく「力」ず「道具」、そしおメンタリティも埗られるず思いたす。玠晎らしいワヌクショップ、ありがずうございたした。」



次回のオンラむン開催は、䞋蚘の日皋を予定しおおりたす。

8月14日 日曜 1000 -1130

8月18日 朚曜 1930 -2100


ご垌望の方・お問い合わせは、こちらのフォヌムよりご連絡䞋さい。



閲芧数80回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page