top of page

第7回オンラインワークショップ Part 1 開催

2023年8月2日、第7回ジェンダー x ニュートラル x ランゲージ x ワークショップ Part 1 を開催しました。



受講者さまの声:

「これはいい練習だと思った。日本の総ての管理職にやらせるべき。話すペースも構成も情報量もよかったです。」 (マレーシア・大学教授・ビジネススクール長 M. W. 様)

「自己紹介にプロナウンを入れることで、相手とのコミュニケーションが円滑に進んだように思います。相手のプロナウンを知ることで、相手に投げかける質問にも心を配るようになりました。とても勉強になる機会をありがとうございました。様々な職業の方がいらして、有意義な時間でした。ペアワークを行うのが楽しかったです。」 (東京都・中高英語教員 T. K. 様)

「(実践練習を通して、ペアになった)先生がおっしゃっていた通り自身の中にその価値観がないからこそ混乱するし、無知と残酷さは同義であることを思い知らされました。」 (神奈川県・バイリンガルコピーライター A. U. 様)

今回のワークショップでは、マレーシアの大学のビジネススクールの長をされている教授、国際的に活躍されているバイリンガルコピーライター、自衛隊で通訳業務をされている方、現役の私立中高英語教諭など、既にかなり意識の高い方々が参加してくださいました。


知識を得て理解を深めるだけでなく、実践練習を通じて、体験し、感じ、考えさせられ、その上で行動に違いを創る機会を提供できましたこと、参加者の皆様のコメントから感じることができました。

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page